arnk

menu
閉じる

よくある質問

FAQ

問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

WEB制作について

ホームページ制作にはどれくらい時間がかかりますか?

早くて1ヶ月で制作するものもありますが、案件よっては半年や1年かかるものもあります。
都度ご相談ください。

ホームページの修正や更新は行ってもらえますか?

弊社で制作したホームページは、もちろん行います。
他社で制作したホームページについては、FTPの情報を送っていただければ対応可能です。

追加費用がかかることはありますか?

お客様のご要望によっては、追加で費用をいただく可能性があります。
都度ご相談ください。

ビジネスサービスについて

業務依頼する際は、どのような手続きが必要ですか?

電話、メール、FAXで承ります。

わずかな業務量でも、対応可能ですか?

多くても少なくても対応可能です。

対応していない業種はありますか?

ありませんが、業務内容によってはお断りする可能性もあります。

システムサポートについて

どのようなシステムが良いか分わかりません。

まずはご連絡ください。弊社はメーカーではないので、お客様に合った商品を選定してご提案します。

わずかな業務量でも、対応可能ですか?

多くても少なくても対応可能です。

システム導入後に不具合が起きた場合はどうなりますか?

まずはご連絡ください。専門スタッフが状況を確認させていただきます。

特に多い質問

地震や大雨などによる災害時に停電のニュースをよく耳にします。
パソコンを使用している際の、急な停電への備えはどうすればよいですか?

定期的なバックアップや、無停電装置(UPS)の設置をおすすめします。
急な停電は、パソコン内データの破損や消失の恐れがあるほか、最悪の場合パソコン自体が壊れてしまうことも想定されます。予期せぬ事態に備えるためにも、定期的にパソコン内に保存してあるデータを、外付HDDなどにバックアップをとることが大切です。
また、サーバーのような故障した際のリスクが極めて高い機器には、無停電装置(UPS)による停電時の電源確保も重要です。

特に最近、インターネットの速度が遅いと感じるのですが、何が原因ですか?

インターネットの速度が遅くなる原因として、
① 光回線(プロバイダ)の品質不良、
LANケーブルやハブ等のネットワーク周辺機器の劣化や故障、通信環境、
③ ご使用のパソコン自体のスペック不足、と様々な可能性がございます。
アンクでは、現地調査にて問題の切り分けによる原因の特定と、お客様の予算に合わせた改善策をご提案させていただいております。

アンクでは、煩わしい初期セットアップ(マイクロソフトアカウント)から、最新WindowsUpdate、
古いパソコンのデータ・メール・各種設定の移行まで、届いたら今まで通りにすぐ使用できる状態にまで設定いたします。
すべての初期設定・移行作業をオールインワンで対応いたします。
また、購入して間もない期間につきましては、アフターフォローもしっかり対応させていただきます。
※業務ソフト等のインストール・設定につきましては別途費用が発生いたします。